Archive for the ‘出来事’ Category

サークルKサンクス×ロッテ共同企画 ロッテガーナフェア ヴィッツ贈呈式

水曜日, 7月 13th, 2011

全国のサークルKサンクスで2011年1月19日から2011年2月1日まで実施された

『ロッテの真っ赤なチョコレートは?』というクイズに答えて応募するオープン懸賞に、当社 中川・高畑南店近隣にお住まいの方が当選されました。

応募総数約56,000件の中から、たった1名様に当る『真っ赤なヴィッツ』を見事引き当てるとは、羨ましいほどの幸運をお持ちの方のようです。

そして、本日は当社 中川・高畑南店で納車セレモニーを行いました。

こちらが、プレゼントされた真っ赤なヴィッツです。

ロッテ ガーナの赤に本当にぴったりですね☆

当日は、企画を主催されたサークルKサンクス様とロッテ様から当選者様に

大きなクルマのキーと、ロッテ ガーナのチョコレート1年分(360枚)が進呈されました。

チョコレート360枚!見たこともないような量です。

チョコレートは暑いこの時期は解けてしまうので、後日ご自宅に届くそうですが

ご近所さんに配り歩かないと減らないですね(笑)

当選者様にクルマを納めさせていただいた、営業担当の犬飼さんとサービスフロントの中村さん。

当選者様に代わって、ツーショットをおさめさせていただきました。

名古屋港水族館にライトエースバン寄贈

土曜日, 10月 30th, 2010

名古屋港水族館への車両(ライトエースバン)の寄贈セレモニーが
名古屋港水族館のメインプールで行われました。
当社は名古屋港水族館の「展示生物を通じて、
いのちの大切さ、野生生物のすばらしさを伝える」という、
理念に賛同し、社会貢献活動の一環として
車両寄贈を決めました。
名古屋港水族館を管轄する名古屋みなと振興財団様より
感謝状をいただきました。
kizousiki.jpg

ミス七夕・ミス織物クイーンが本社を表敬訪問

土曜日, 7月 10th, 2010

ネッツ名古屋は本年も昨年同様、一宮で7/22(木)-25(日)の4日間開催される「第55回 おりもの感謝祭 一宮七夕まつり」に協賛いたします。
本日、ミス七夕・ミス織物クイーンが本社を表敬訪問しました。
blogs01.jpg
写真左から、ミス織物の近藤さん、ミス織物クイーンの伊原さん、ミス七夕の山田さん
表敬訪問のあと、名西店で来場のお客さまに一宮七夕まつりをアピールしていただきました。
blogs02.jpg

ネッツ名古屋「プリウスで学ぶ東白川村環境教室」開催

日曜日, 6月 27th, 2010

6月12日(土)・13日(日)の一泊二日で、「プリウスで学ぶ東白川村環境教室」を行いました。日頃からお世話になっているお客さま23名に参加いただきました。ありがとうございました。
この環境教室は、当社が「子どもたちにクルマを好きになってもらうための創造的な活動」をプリウス試乗車を使い自然と環境とクルマをテーマに岐阜県加茂郡東白川村のこもれびの里で実施いたしました。びっしり詰まったスケジュールで、充実した2日間を少しだけ紹介させていただきます。
まずは、背中に貼った動物を質問をお互いにし合い当てるというゲームで参加家族の自己紹介。。
blog7.jpg
そのあと知らない家族同士が協力し、テントを組立て、みなさん少しづつ打ち解けてきました。
blog8.jpg
そしていよいよジョン・ギャスライトさんが代表をつとめる「ツリークライミングジャパン」の方々と一緒にツリークライミング体験。。ジョンさんが木から下りてきました!
blog2.jpg
みなさん初体験でしたが、楽しんでいただけました。
blog3.jpg
こちらでも詳しくご紹介いただいております。
ツリークライミングジャパン フォトギャラリー
森の探検をして、採った葉っぱでバンダナ作りを体験。
blog6.jpg
プリウスを使い、子どもたちと環境(なぜ、今、エコカーをつくっているか)について学習しました。
blog5.jpg
そしてCO2削減のため、参加者全員でナラの木を植樹。「ネッツトヨタ名古屋の森」と命名しました。
blog4.jpg
将来免許がとれたら、自分の植えた木がどれだけ成長したかここで勉強したエコカーに乗って見に来たいと子ども達は嬉しそうに話してくれました。
最後に、参加者全員で記念写真。
blog1.jpg
まだ紹介しきれないくらいプログラムがありましたが、参加のみなさんからの感想は「夜、子どもたちだけでお風呂に入ったなどすぐに友達ができ、次の日は子どもたち同士で仲間になって行動したりと、大変充実した2日間でした。」と大変好評でした。

トヨタ販売会社合同就活セミナー

金曜日, 2月 5th, 2010

  先日、ウインクあいち8階(愛知県産業労働センター)にて
  トヨタ販売会社合同就活セミナーを開催しました。
100205_1139~01.jpg
 沢山の方達にご参加頂きありがとうございました。

フジテレビ FNNスーパーニュースで取り上げられました。

月曜日, 12月 22nd, 2008

12月22日(月)豊通キテオでのiQとファッションを融合させた展示会について
フジテレビ FNNスーパーニュースで取り上げられました!
大島 由香里アナウンサーがモード学園の学生さんが制作したデートシーンの衣装を着て
豊通キテオ展示風景をリポートしました。
マネキンが着ているより、実際に衣装を身に付けた方がかわいかったです!
TS3K0022.jpg

ネッツ名古屋 初参戦でプリウスカップ総合3位入賞の快挙!!

土曜日, 12月 13th, 2008

PC5.jpg
12月12日(金) スパ西浦モーターパークにて「プリウスカップ」が開催されました。
ネッツ名古屋は、堂々総合第3位に入賞いたしました!
当社ではまだプリウスを販売していないのにもかかわらず、
初参戦で総合3位入賞という快挙を成し遂げました。※

ドライバー及びサポーターの皆さん、ありがとうございました!
走行競技(燃費ポイント及び走行競技ポイント)と
サービス競技(サービス競技ポイント)合計の総合ポイントを70ポイント獲得し、
エントリー23社中、堂々の第3位に入賞いたしました!
ネッツ店としては、エントリー10社中第1位の成績でした!
PC4.jpg
当社レース車両「7人の環境(エコ)侍」号
PC3.jpg
PC2.jpg
PC1.jpg
※09年のモデルチェンジ以降、取扱いになる予定

一宮市救急認定証交付式

木曜日, 9月 11th, 2008

本日、一宮市消防本部大会議室で、一宮市救急認定証交付式がありました。
交付式では34の事業所に対し、認定証が渡されました。
%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E9%9B%86%E5%90%88%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg
当社ではレクサス一宮が、一宮市救急認定証交付基準に基づき、
救急認定交付が適当と認められ、一宮市救急認定証が交付されました。
一宮市消防本部 消防長より、レクサス一宮 鳥越GMに認定証と救マークが授与されました。
%E8%AA%8D%E5%AE%9A1.jpg
これからもネッツ名古屋は地域社会の役に立つよう努力してまいります。

「キテオ」に行ってきました!!

木曜日, 9月 4th, 2008

いろんな人に来てほしいから「キテオ」
豊田通商本社ビル1階にオープンしましたので
行ってきました!!
entranceS.jpg
入ってすぐ目につくのが社会貢献コーナー
syakaikouken1S.jpg
そして、
4つのブースによる展示にはファッションのブースもありました
fashionS.jpg
また、貴金属、保険カウンター、
kikinnzokuS.jpg
さらに
キテオカフェには日本に1台しかないスイス製の
コーヒーメーカーがあり、フィンランド製のカップで
オーガニックコーヒーを飲むこともできます。
皆さんも是非一度お出かけ下さい。
特報!!!
「キテオ」にお出かけになり、「ネッツ名古屋のブログで見てきました」とアシスタントに言っていただければ、コーヒー無料になります。

販売店対抗レース『Netz Fun to Drive challenge』に参戦します!!

金曜日, 8月 29th, 2008

P1030046.JPG
8/26、富士スピードウェイにて販売店対抗レース『Netz Fun to Drive challenge』
の練習走行会に
行ってきました!
10月23日(木)に「もてぎ」で行われる本戦では、ドライバーも体を絞って上位入賞を
目指します!!
みなさん応援をよろしくお願いします!
P1030044.JPG
P1030009.JPG
P1030049.JPG
P1030059.JPG