Archive for 3月, 2007

ネッツ名古屋SNS「エネスマ」スタート!

土曜日, 3月 31st, 2007

みなさん大変お待たせいたしました。
ネッツ名古屋SNS「エネスマ」(招待制・無料)がスタートいたしました!
参加するには、まずクラブネッツ名古屋への会員登録(無料)が必要です。
クラブネッツ名古屋に登録いたしますと順次ご招待状をお出しいたします。
是非、ご参加下さい!
 クラブネッツ名古屋の会員の方にご招待メールを差し上げましたが、
一部エラーで戻ってきてまいりました。ご招待メールが届いておられない方は、
メールのご確認をお願いします。クラブネッツ名古屋会員の変更はできませんので、
一度退会し再度新規で会員登録をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いします。
※SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスのことで
友人・知人間のコミュニケーションの場を提供したり、趣味や嗜好、地域、「友人の友人」といったつながりを通じ新しい人間関係を構築する場を提供する会員制のサービス。
enesuma.jpg

自動車盗難について

火曜日, 3月 27th, 2007

本日、愛知県警本部の方と自動車盗難防止について当社会議室にて
お話をしました。愛知県は、全国でも自動車盗難が多く発生し、
日頃の防犯対策が必要であり、盗難件数は平成19年度は平成18年度の半減が
目標であるとのこと。
 特に、車にキーをつけっぱなしにして離れるなど言語道断。
キーあり被害の割合が、被害全体の26.3%(4分の1以上)と大変多く
前年に比べて増えてきているとか。
 また、盗難された車の発見率は大変低いそうです。
車両保険に加入しているから大丈夫と思っていても、日頃から注意が必要ですね。

街頭における犯罪

お客様相談テレホンから

金曜日, 3月 23rd, 2007

当社、お客様相談テレホン(フリーダイヤル)で一番多い電話は何だと思いますか?
実は、一番多いのが「店舗の電話と思って電話をいただく」ことなのです。
○○さんお願いしま~す。と電話をいただくのですが、本社にその名前の人が
いた時は大混乱!電話に出ると知らない方。よくお話をうかがうと、△△店の
○○さん!結局、チラシ等に本社お客様相談テレホンが記載されているのですが、
店舗のTELより大きく掲載されていますので、間違えてしまうようです。
今後、店舗TELより小さく告知する必要があるかもしれません。
その他、「新車の仕様について」「チラシの内容について」「月々の支払いについて」などが
相談テレホンにかかってきます。毎日、お客様のご相談に頑張ってお答えしています!

あんなところにもこんなところにもETC

水曜日, 3月 21st, 2007

みなさんの車にはETCが付いていますか?
ETCはナビみたいなもので、一度つけるとその良さ・便利さがわかり、車を買い替えてもつけたくなるんですよね。一番はゲートの煩わしさがないことですが、最近はいろいろなところに利用されてきているんですね。駐車場の自動入退場やガソリン代の支払い、フェリーの乗船時にも使われ始めました。もちろん、 レクサスではオーナーの皆さんの来店時に迅速な応対をするためにETCを利用したシステムを設置しています。どんどん利用範囲が増えています。高速道路も割引サービス(マイレージサービスや深夜時間帯の割引など)の特典もありますしね。
ETC車載器の出荷台数は1、638万台(3/8)となっていますが累計台数の伸びが若干下がってきているとの記事もありました。しかし、様々な場所で利用できるようになれば、さらに普及すると思います。

ラストクリアランスフェア

月曜日, 3月 19th, 2007

3月も中盤をこえて、いよいよ決算最後となってまいりました!
3/16-25は「ラストクリアランスフェア」
3/20-25のラスト6日間、皆様のご来場をお待ちいたしております。
3/21は特別サービス企画、3/23-25は特別来場プレゼントをご用意!
皆様のご来場をお待ちしております!!
070316img.gif

MR-S本当にファイナル

金曜日, 3月 16th, 2007

MR-Sファイナルバージョンが3/15(木)をもちまして
オーダー終了となりました。
注文分が生産されるだけになります。
本当に寂しいですね。
今後、ライトスポーツ車が新登場する可能性は?
モーターショーをみてると大排気量のスポーツ車が
出展されていますね。そうなるのでしょうか??
ミッドシップ復活を期待します。
MRSfinal.jpg

NAT(名古屋オートトレンド)

火曜日, 3月 13th, 2007

名古屋オートトレンドに行ってきました。ドレスアップばかりで
エンジンカリカリチューンが少なく、少々残念で寂しかったです。(T_T)
来年に期待しようかな??でも、びっくりしたのは、30インチアルミを発見!価格はいくらなんだろう??ちなみにタイヤは315/30でした。

MIDLAND SQUARE

月曜日, 3月 12th, 2007

ミッドランドスクウェアがオープンし、早速
商業棟へ行ってきました。
とにかくすごい人で、ゆっくり見て回るという感じではなかったです。
しばらくはこんなんかな?
屋外型展望施設として日本一の高さの「スカイプロムナード」は
エレベーター待ちが地下の外で、結構並んでいましたので
次回にしようと思いました。一度は上がってみたいですね。
一度、25階のトヨタ自動車の2501会議室で会議をしましたが、
25階でも眺めはいいですね。東山タワー見えましたし、南は
名港トリトン見えました。

私のエコなこと

土曜日, 3月 10th, 2007

もう春も近いですね。
私が、自宅でしているエコなことを紹介します。(2003年にもネッツ名古屋HPで紹介いたしましたので、長くホームページをごらんいただいている方はご存知かも?)
その名も、「太陽光発電独立電源システム」です。ちょっと名前はかっこいいかも。。
写真のように、2階ベランダにイレクターを使い小型25Wソーラーパネル2基を設置。そこから1階のコンテナへ、ディープサイクルバッテリーにチャージコントローラーを経由して充電、DC-ACコンバーターで出力しています。この電気を、現在、屋外の電灯等に利用しています。夏は扇風機も回しています。2003年当時は、写真右のアクアタイマーを使い朝と夕方に花壇への自動水撒き(地下水)を行っていました。(貯水槽にぼうふらが発生した(T_T) ので、現在ははずしております)また、パソコンを使いフリーのListcamを使用しWebCam2台で、個人のホームページに30秒ごとにアップロードし、飼い犬の様子を携帯等で見れるようにもしていました。防犯にも便利。
ソーラーパネルやチャージコントローラーは通販で買えますし、ディープサイクルバッテリーは釣具屋、その他はホームセンターで入手できますので、簡単に作ることができます。一度、チャレンジしても面白いですよ。(ちょっとお金はかかりますが、、ソーラーパネルが高いんですよね 私のは安い外国製ですが1枚2万円もしました)
電気を扱うので、配線だけは気をつけてください。ネットで調べるといろいろ見つかると思います。
世の中、異常気象になってきていますので、少しでもエコに貢献できればと思います。(^-^)/
eco.jpg

青色回転灯パトロール出発式

木曜日, 3月 8th, 2007

本日、庄内小学校にて「青色回転灯パトロール出発式」がありました。AM10時より、校長先生のお話、PTA会長のお話、安心安全まちづくり推進委員会会長挨拶、児童お礼の言葉、そして、パトロール隊隊員挨拶として当社総務部長が挨拶をしました。
子どもを取り巻く環境が悪くなる中、ネッツ名古屋としても、少しでも地域に役立てばと思います。
aoirokaitenpt.jpg
パトロールカー出発